おわら臨 待ち合わせ


おわらの胡弓の音を聞くと、いよいよ秋だなぁと思う。




2014.9.2
おわら
高山線




かつては大阪方面からの団臨で賑わった”おわら臨”
年々縮小しながらも、今年も応援が駆けつけているようです。









こちらも更新しているのです…
67物語

~バケモノガタリ~





















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

偽国鉄色キハ40を撮る!



今まで敬遠し続けてきたJR東海の国鉄色モドキのキハ40。なんとかウォーキング号に3連色揃いで
入るらしい。
撮るものないし・・・
何しろ行きがけではないか!

そう正当化しつつ、往路は白川口の鉄塔下の俯瞰に登った。



…曇られた。



復路はどーしよう







2014.9.13
ダム
高山本線







ココ!












67物語
~バケモノガタリ~




















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

おわら臨 西富山交換




一昔前はキハ52やキハ58がフィーバーしていた”おわら臨”






2014.9.2
西富山
高山本線:西富山駅






今年はキハ40・47、タラコ色がフィーバー!!












67物語
~バケモノガタリ~




















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

小休止…飛越ラッセル


高山本線のラッセルですが、昨シーズンとダイヤがちょっと変わり駅停が追加されました。







2014.2.9
バルブ
高山本線







跨線橋の上から数枚撮ってホームに降りると、古いホーロー板が目に入りました。
高山に行く列車も岐阜に行く列車も停まらないけどね!!










67物語
~バケモノガタリ~















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

県境の駅、飛越ラッセル

出るかな?出ないかな?
行ってスカるのは嫌なので機関区に偵察に行くと、DE15がアイドル状態で待機していました。


某駅停でスナップ。道の駅横で流し。そして終点の猪谷へ…
ん?上に道がある。上から撮れるかな?





2014.2.9
猪谷
高山本線:猪谷






思惑通り駅全体を見渡すことができる場所があった!
広い構内が要所の駅を思わせます










67物語
~バケモノガタリ~










テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: