

遅れあけぼの "ジンボシン"


しまった。
またやってしまった。

寝坊である。

本当はもっと北、渋川界隈でやりたかったが、時既に遅し。起きたのが6時過ぎ、既に関越の渋滞が始まっており渋川は断念、"ジンボシン"の神流川鉄橋からの下りこみを狙うことにする。
既に人が集まっていたが、300mmアングルは人気がない模様。後ろに声をかけ構えさせて頂く。

渋川通過のメールが入る。+30分くらいだろうか?
山をはっていた時刻を少し過ぎた頃、ダダンダダンと鉄橋を渡るジョイント音が聞こえてきた。






2013.2.17 遅れあけぼの
ジンボシン
高崎線:新町ー神保原






期待していたほど着雪はないものの、マックス露出の中、上野へ急ぐブルートレインがやってきた。
パンタの処理に失敗しているのは内緒である。




67物語
~バケモノガタリ~





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ELみなかみ


2011/9/10


久しぶりの高崎線。


EL奥利根と同じスジかと思っていたらなにやら妙に早い。


撮影地はどうしようか。


オカポンも厳しそうだが結局オカポンで。







9735レ『ELみなかみ』
オカポン
EF65-501[高]+12系
高崎線:岡部ー本庄







やっぱりだめだめ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

あけぼの

2011/7/6


そういえば…


バケペンでロクヨン牽引のあけぼのまだ撮ってない


ということで


天気予報見ると


北関東晴れー!


仕事前にサクッと撮ってやろう


フル首都高→外環→関越と、フル高速で行くと東京は足立からでも1時間半はかからない。










2022レ『あけぼの』
じんぼしん
EF64-1051[長岡]
高崎線:新町ー神保原









だめでした



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

24系団臨(高崎線ー上越線)

恒例の、高崎ー上越線の24系団臨。
今回はなんと、上野から高崎までDD51が牽引し、それらしいHMも用意されるとのことでしたので”オカポン”へ。





9113レ
おかぽん
DD51-842[高]+24系客車6両+EF81-95[田]
本庄ー岡部



HM拡大
HM
出雲を模した越後のヘッドマーク。
カッコイイ!!正面に日が当たる撮影地がないのが残念ですね。





高崎から越後湯沢の牽引はEF64-38。岩原のΩカーブで迎え撃つも、曇り、撃沈。
復路ももちろん狙うのですが、おっかけ3ヶ所とも、撃沈。

どーにもなりません(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

EF65-501+12系

2010/03/18

12系客車の回送に、Pトップが入りました!!



回9742レ
新町ー神保原
EF65-501[高]
新町ー神保原



ヤバイ!と思いましたが、パッツンパッツンで入りました。
67は面切った感触…orz

この組み合わせもEL奥利根がなくなってからなかなか見られなくなりました。前回は1年半前くらいの朝の回送でしたかね。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

