大糸線ラッセル試運転②


深夜の山あいの終着駅に集まった物好き鉄チャン

俺たち花のバルブ組!!(言いたいだけ)





2013.11.20
南小谷
大糸線:南小谷





旋回窓が4つ並ぶ姿は壮観だ





67物語
~バケモノガタリ~








テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

大糸線ラッセル試運転



夜な夜なラッセルの試運転に出かけました
流すかバルブかっていうところだけど、光源が乏しく撮れるところは本当に限られる






2013.11.20
頸城大野
大糸線





イマドキのデジカメならISO何万とかザラだが、私の5Dは拡張しても最高ISO3600。
これが限界。

それでも"チビ"とは言わせないDD16の姿を見られて良かった




67物語
~バケモノガタリ~







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

で、でた~!大糸線日中ラッセル


新年あけましておめでとうございます。
寒い寒いお正月、いかがお過ごしでしょうか。

正月三が日くらいは非鉄…
と思っていたところに撮り初めにふさわしい”ネタ”が飛び込んできた。







2013.1.3
発電所前
大糸線:小滝ー根知







なんと発車30分前に大本営発表。
スクランブル出撃じゃあ~!!

キハ52のころ通った国道148、だいたいポイントは覚えているつもりだったがあまりの豪雪、降って間もない軽い雪に行く手を阻まれた。何しろ時間がない。

ウイングが開かないのは承知の上、小滝の鉄橋で待ち構える。
これが精一杯だった。




67物語
~バケモノガタリ~


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

【復活!?】 大糸線…キハ52





この日は背後の白馬山が綺麗に姿を現した





2009.4.18
大糸線
大糸線:南小谷ー中土







大糸線からキハ52が撤退して久しいが、なんと復活構想があるという。

もう一度キハ52が大糸線を行く姿を見てみたい。
あの俯瞰…チャンスをもう一度!!








67物語
~バケモノガタリ~


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

大糸線…キハ52




大糸線に
『通いつめた』

この表現は正しくない。

寄り道だったのだから。

学生の頃、群馬から富山への帰省は高速なんぞ使わず延々ベタ走り。
最短ルートが大糸線と併走するルートだったのだ。





寄り道だから、気取らずいろんな姿のゴーニーを撮影してきた。





大糸線





ちょくちょく過去の写真も出していこうと思います。





67物語
~バケモノガタリ~

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: