

竹倉踏切 貨物のスター”EF66-27”


2016.12.24
竹倉踏切
東海道本線:三島ー函南                          RVP100



ヘッドマーク無し、頭上には銀に輝く弁当箱。
だけども”富士・はやぶさ”をここで撮ることは叶わなかった身としては十分満足である。









こちらも更新しているのです…
67物語

~バケモノガタリ~






















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

EF66貨物 石橋俯瞰


2011.12.17


年末の繁忙期に備えて伊豆へ温泉と185系ストライプを求めて一人プチお泊り旅行(なんて寂しい野郎だ…)

185系を稲取の俯瞰でVに決めた前日、実はEF66牽引の貨物をVに決めていた。






石橋俯瞰
EF66-0[吹]
東海道本線:早川ー根府川






富山→群馬に住んでいた自分にとってEF66は縁がない機関車。
新更新だかなんだか知らんが俯瞰すれば国鉄色っぽいよね!←邪道

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

東海道本線の悲劇


2011.12.11



下田でイベントのため185系のストライプ編成が運用変更で土曜に下田入り。
ということは翌日曜は3030M、踊り子110号に入る運用だ。


幸いに朝から天気は雲ひとつないバリ晴れ、これはもう勝ったも同然とルンルン気分で首都高→東名→小田厚と車を走らせる。



バケにベルビア50を詰め、待つこと30分余。

時間になっても来ないぞ…?

まぁ私鉄から直通だし遅れてるんかな

にしても遅い!

周りの鉄がなにやら騒いでいる。

耳を立てるとなんと人身事故、しかも当該車両だという。




なんてこったい!
















早川駅-根府川駅
東海道本線:早川駅~根府川駅











テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

283系甲種輸送

2011/11/13


9月の台風12号から神宮に取り残されていた283系オーシャンアロー編成。
甲種という形でようやく帰還…





9481レ(甲263)
能登川ー安土
EF66-112[吹]+クモヤ145-1052[近スイ]+283系A902編成[近ヒネ]
東海道本線:能登川ー安土





実は土曜からこっちのほうに来ていたのだが、土曜の日本海はトワ機牽引でしかも曇り(マンアダ~ラ)という記録的惨敗に終わった。
こちらは薄雲にヒヤヒヤしながらも何とか。

久しぶりにゲテモノ編成撮ったぞ!??

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

