伊豆急リゾート21


昨日UPのストライプの踊り子を撮った後、転戦もできないし、なにより眼下に広がる美しい風景に見とれてしまいしばし滞在。
訪れる機会の少ない私鉄線は来る車両すべてが新鮮に映る。

時刻表に目をやるともうすぐリゾート21が来る。車両はなんだろうか。






2012.8.25  レインボー21
赤入洞橋梁サイド
伊豆急行:川奈ー富戸






元東急8000系の帯無しのやつでぇした!
てっきりレインボーなやつかハワイアンブルーのやつが来ると思ったら、コレ。
風景とのギャップがなかなか面白いじゃない?





67物語
~バケモノガタリ~
おきてがみ



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

伊豆の”踊り子”赤入洞橋梁海バック



日曜は社会人的用事があり遠出はできないスケジュールだったので近場で何かないかなと捜索。
候補がいくつか。


・国鉄色"北越"
4号の時間帯はまだ光線がトップだよなぁ…。却下

・北関東DC
関東鉄道タラコでも…。いや太陽がまだ高い!却下

・群馬に115系?
1日粘るにはまだ時期が早いだろう。却下

・185系のストライプ
おおお!いい運用に入るぞ!!採用!!


というわけで伊豆急行線へ
12時東京発の115号から撮るべく余裕をもって9時に家を出た。

ところがどっこい!

夏休み最後の週末&好天とあってかハイウェイ大激パ!
首都高から既に渋滞は始まっており中環山手トンネルを抜けるのに1時間半…
東名に入っても渋滞は続き厚木インターまで2時間!
オダアツも途中順調も石橋の手前でこれまた1時間!
下道に下りても混雑は続く!!
なんと自宅の足立から伊東まで6時間!!

下りは間に合うはずがない!!
上りもややカツい!!
この好天の中間に合わなかったら笑い者じゃねぇか!

奇声を発しながらひたすら飯も水もトイレも我慢しアングル直行!
なんとか間に合った~!!




2012.8.25 3034M『踊り子114号』
赤入洞橋梁海バック
伊豆急行:川奈ー富戸




天気のほうは申し分ないです。
房総半島まで遠望利いてるじゃないすか。

鉄橋が陰るまでいよう!




67物語
~バケモノガタリ~


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

伊豆急100系 断崖絶壁稲取俯瞰


2011.12.18



ちょっと古いネタになりますが…
2011年暮れに伊豆急に185系を撮りに行った時あわせて撮った100系を




伊豆急行
伊豆急行100系
伊豆急行:伊豆稲取-今井浜海岸




この撮影地、知っている人はお分かりだと思うが、全国に点在する『断崖絶壁アングル』
よくまぁ鉄の先人方はこんなアングル見つけてくるもんです。脱帽。


185系OM08編成が157系風国鉄色塗装で出場し、初っ端、上州踊り子に入る模様ですが、ここで撮ってみたいもんだ


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

踊り子105号(チタA8編成)


2011.12.18


実はひそかに運用をちょこちょこ確認していたチタ区の185系A8編成

そう、斜めストライプ!

土、日と踊り子に入りそうな運用だったので温泉で日々の激務を癒すのを兼ねて伊豆方面へ。






3025M「踊り子105号」
伊豆急
185系A8編成[東チタ]
伊豆急行





105号はここくらいしか撮る場所が思いつかなかった

大島、新島、神津島どころか、フィリピンまで見えそうないい天気、終始気持ちよく撮影できました。

Vに決まったし!


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: