

SLニセコ





北海道は例年より1週間ほど遅い紅葉
ようやく"山線"にも紅葉が訪れた





2012.10.27  『SLニセコ』
小沢ー倶知安
函館本線:小沢ー倶知安 






朝一の飛行機で新千歳に飛んでダッシュ!
本当は然別ー銀山の216.6kpでやりたかったが間に合いそうになかったので急遽ここに。
トンネルに入る直前だから煙はスカだが、バックの紅葉が隠れないからこれはこれでイイ!?





67物語
~バケモノガタリ~



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ニセコ



道南の場合、北斗星を撮ったら暇になるのだが、9月の15日からはSLニセコが動き出す。
どうせ撮るものは無い。
行ってみよう!




SLニセコ
ワイス
函館本線:小沢ー倶知安 "ワイス"




これがC62だったらなぁ…




67物語
~バケモノガタリ~


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペア

遠征4日目。
今日はカシオペアの運転日、朝焼けギラリにはちょっと早いが落部のお立ち台で!




2012.8.15 8009レ カシオペア
落部
函館本線:落部ー野田生




予想以上のギラギラ、もうちょっと絞ったほうが良かったかな…?
とは言えなかなかウヒョーな一枚に!

すぐ続行のトワイライトは遅れている様子なので待たずに北斗星を撮るべく移動。




つづく




67物語
~バケモノガタリ~




テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

北海道一周 「ニセコ号」


2012.7.1




山線を走る臨時客レ




9903レ 急行「北海道一周ニセコ号」
蘭越ー昆布
函館本線:蘭越ー昆布




羊蹄山をデザインしたHM

カッコエエなぁ!







67物語
~バケモノガタリ~



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

