湘南色には海が似合う!


この土日も撮影日和。
土曜は上越線から羽越線まで"キューゴー"牽引のカシオペアを追っかけた。ご一緒した富山の仲間たちは足早に富山へ帰っていったが、暑さと寝不足で僕にはそんな気力は残っていなかった。
お気に入りの塩っぽい温泉につかり適当に朝を迎えると、朝焼けが美しい。このまま走れば7時前には柏崎を通過できそうだ。天気もよいし、米山の俯瞰で115系を数本撮っていこうか。




2016.8.7
聖ヶ鼻俯瞰
信越本線:米山ー笠島




好きな撮影地は…と問われればその一つに間違いなくここを挙げるだろう。
永くここで被写体にしてきた485系もEF81ももう来ないが、湘南色の115系が私を出迎えてくれた。










こちらも更新しているのです…
67物語

~バケモノガタリ~























テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

妙義山バック 115系



吾妻線のカッターを撮ってさぁどうしよう。
天候は高気圧直下の快晴、何か撮らないとバチが当たりそうな気がするではないか。




2015.12.20
妙義山
信越本線









リンクにほやこの撮影記を追加しました



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

幻の鳥、ケツァール


仲間内でケツ打ちの事を嘲笑の意味を含めてケツァールと読んでいたりする。
幻の鳥にとってはいい迷惑だ(笑)




2015.3.8
ケツァール
信越本線:黒姫ー古間




当然コレだけを狙ったわけではなく、リバイバルの485特急「みのり」を狙った後のオマケ。本命のリバーサルを詰めたEOS-1Vとデジをささっと付け替えて。後ろの駅で交換ときちゃぁ動き様がないよね。

それにしても快速マークを掲げて走り去る姿、なかなかカッコイイな!










67物語
~バケモノガタリ~


















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

塚山峠に差し掛かるくびき野を俯瞰する!

くびき野2号も国鉄色。
こんな日はやっぱり俯瞰に登りましょう!






2014.12.28
塚山峠
信越本線:塚山-長鳥






意気揚々と登ったものの、刻々と迫り来る自身の立つ丘の影。いけんのか!?あかんのちゃう!!
結局構図を奥の奥まで持っていっての撮影…悪くはないかな。











67物語
~バケモノガタリ~



















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

「雪晴れの」 岩塚送水管俯瞰


久々の更新です。
撮影自体はボチボチしているのですが、なかなか満足のいく結果が出ずにいました。このまま新年を迎えるのかなぁ…と思っていたところに突然の高気圧襲来!!正直あまり期待していなかったのですが、1ヶ月の沈黙を打ち破るに相応しい写真が撮れたので2014年のうちに何枚か更新しようと思います。







2014.12.28
送水管
信越本線:越後岩塚ー塚山






ココは冬のアングルだ!
田んぼはあるけれど、田植え~稲刈りはトップ光線。光線の落ち着いてきた頃はハゲ田んぼ。冬に撮りたいと思い続けて幾年経ったか。











67物語
~バケモノガタリ~



















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: