

桜×デーイーとお

富山でも桜が咲きました。
例年だと入学式の頃でも満開にはなっていないのに、既に満開宣言。
土曜日は天候にも恵まれてお花見日和でした。



2016.4.2
桜
氷見線



と思ったら、ここの桜はちょっと早かった…











こちらも更新しているのです…
67物語

~バケモノガタリ~






















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

氷見線 俯瞰


どうもこの時期は食指の向く被写体が無い。いや無いこともないのだがどうも出不精になってしまう。





2015.12.12
氷見線
氷見線





せっかくの晴れ。久々に重い腰を上げて向かったのは…氷見線。
ラッピング塗装が蔓延する中、運よくタラココンビがやってきた!















こちらも更新しているのです…
67物語

~バケモノガタリ~




















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

氷見線 義経岩バック

昼下がりの氷見線





2014.9.7
雨晴
氷見線:雨晴ー越中国分





姿を現したのはタラコ色!












67物語
~バケモノガタリ~




















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

高岡のタラコ色


全国各地で徐々に増えつつある、朱色の首都圏色いわゆる「タラコ」なキハ40・47
高岡のやつも調べてみれば6両がタラコとなっている。

これで475や485の運用が悪くても退屈しなくていいなぁ!






2014.2.26
越中国分
氷見線:越中国分






学校からの帰宅列車がタラコ2連とは羨ましい!!










67物語
~バケモノガタリ~












テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

高岡のタラコキハ


イマイチ運用が読めない高岡のキハ40
タラコがペアを組んだことは知っていたのですが、なかなか捕らえられません。

この日は昼ごろまで県東部で475系を追っていたのですが、薄雲が広がってきましたので
「ハッタリ君」なる最凶車に当たらないことを祈りダメもとで氷見線へ行ってみました。

撃沈続きの、右隅に剣岳を配すことのできるポイント。
キハ58・28が消えてもう何年も行ってませんでした。










2014.1.27
氷見線
氷見線









マジか!タラコ2連来た!!
アクセントというにはもったいないくらい剣岳もくっきり!










67物語
~バケモノガタリ~











テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

