久留里線キハ30KY出場

久留里線のキハ30郡山出場に、1118が充当されました!!


配8144レ
蒲須坂
EF65-1118[田]+キハ30-62


これにて今年は撮り納め。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

489系はくたか代走&旧客試運転(信越本線)

12/26

マターリ地元で雑客の試運転を撮ってるはずだったんですが、1023Mが489系代走だったので、翌日の1002Mに行ってきました!

まずは石打→越後湯沢の回送から

回1002M
石打ー越後湯沢
489系金サワH02編成


移動して。

1002M(はくたか2号)
塩沢ー六日町


この前もほぼ同じ場所で撮りましたが、今回は雪景色で撮れました^^



そして、群馬へ帰ってきて、DD51+旧客の試運転を

試9122レ
安中ー群馬八幡
DD51-888+PC+DD51-897

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

95北斗星、E233配給、D51試運転ほか

12/24

ネタが盛りだくさん!!
まずは、某氏のふるさとヒガハスで夜行を2発


8010レ(カシオペア)
ヒガハス
EF81-92[田]


2レ(北斗星)
ヒガハス
EF81-95[田]



そして高崎線へ転戦


タンク貨物が原色64 1000のようなので、鴻巣の林で

3094レ
鴻巣ー北鴻巣
EF64-1019[]


フキギョウで115系タカ車の大宮入場

回8764M
フキギョウ


そしてオカフカ陸橋へ行きE233配給

配9772レ
オカフカ
EF81-134[長岡]


最後は新前橋でD51をバルブ!

試9738レ
新前
D51-498[高]


これにて終了。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

D51-498試運転 (ゆうづる?はくつる?風ヘッドマーク付き)

常日頃行われているD51-498の試運転にヘッドマークが取り付けられるとのことなので、行ってきました!



試9733レ
津久田S
D51-498[高]

凝りに凝ったヘッドマーク!
やっぱり高崎支社は他の支社と一味も二味も違いますね!!

拡大!
HM




復路は、やっぱり上牧のストレート。


試9738レ
上の段踏切

普段ここは煙がめったに出ませんが、今日は!出してくれました!
感謝感激雨嵐!!


新前橋はパニるので、渋川で。
渋川




お会いした皆様、お疲れ様でした!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

上越線ハンドル訓練

今日は、初夏ごろのに頻繁に行われていた上越線の旧客を使用した試運転(ハンドル訓練)が、再び行われました。


試9751レ
永井食堂俯瞰
DD51-895[高]

冬至の斜光を浴びながらゆっくり登場。
PPではないのが特筆されますね。




復路はいつものストレート

試9752レ
上の段踏切

山に太陽がinする20秒前に来ました。


帰りに普通に車を走らせていたら、岩本付近でブチ抜いた。
なんか各駅に止まってる様子でした。
抜いたところで撮れないけれど…


永井食堂でモツ煮食べて帰宅。。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: