

三連キハ52回送

2010/3/22

立山連峰がきれいに姿を現しました。




4060レ
水橋ー東富山
EF81-116[富山]
水橋ー東富山




回9536D
水橋ー東富山




キハ52の三連は、これが最後。
富山人として、ここで撮影しないわけにはいきません(笑)

剣のようにそびえ立つ、「剣岳」
寝台列車の名前でもお馴染みですね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

大糸線キハ52ありがとう号(3連キハ52)

2010/3/20

おそらく、この3日間で最後と思われる大糸線の3連のキハ52。

行ってきました。



9440D
平岩ー北小谷
平岩ー北小谷



9439D
頚城大野ー姫川
頚城大野ー姫川



晴れてくれたので満足です。
2枚目に車が写りこんでいますが、キハ52とタメはるんじゃないかってほど、レトロな車(笑)







そして富山に来て、フィルムも余ってるしいい天気なので、呉羽山からトワイライトEXP.を俯瞰

8001レ
呉羽ー富山
EF81-???[敦]
呉羽ー富山(後追い撮影)

立山連邦はかすんでほとんど見えなかったので、望遠で街を強調してみました。
新幹線の工事が進むと、ここも撮れなくなってしまいますね…

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

EF65-501+12系

2010/03/18

12系客車の回送に、Pトップが入りました!!



回9742レ
新町ー神保原
EF65-501[高]
新町ー神保原



ヤバイ!と思いましたが、パッツンパッツンで入りました。
67は面切った感触…orz

この組み合わせもEL奥利根がなくなってからなかなか見られなくなりました。前回は1年半前くらいの朝の回送でしたかね。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

489系能登編成回送&E231配給

2010.3.15

先日、山の手線6ドア車の廃回に使用されたE231系6両が、長野から新津へ配給されました。


配9375レ
青海川ー鯨波
EF64-1032[長岡]
青海川ー鯨波






きのう、特急「とき」で使用された489系能登編成が、新潟から金沢まで回送されました。

回9554M
鯨波ー青海川
489系H02編成
鯨波ー青海川


残念ながらヘッドマークの掲出はありませんでした。
でも、もうここを通ることはなくなるでしょう…


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

489系特急とき&EF64重単回送

今日は能登編成を使用した「とき」です。
489系の「とき」には賛否両論ありますが…
もちろん自分は賛成です(笑)





9015M
津久田ー岩本
489系H02編成
津久田ー岩本

影が悲惨な位置に落ちてしまいました…
あの激パの中、撮れたことを喜ぶべきでしょうか。




晴れすぎて悲惨なため国境越えを断念し、EF64返却の重単をやりました。




単9823レ
おかぽん
EF64-37[高]+EF64-1031[長岡]
岡部ー本庄

春らしい1枚に仕上がりました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

