

カシオペア&北斗星

2010/12/19、日曜の分の更新です。



久々にカシオペアと北斗星を撮りに蒲須坂まで行ってきました。

150㎜カブリツキで構える!





8010レ(カシオペア)
蒲須坂
EF510-510[田]
片岡ー蒲須坂

木の陰が…
台車にはかかってしまっているものの、ボディにはかかっていないのでまぁ良しとしますか(笑)






2レ(北斗星)
蒲須坂
EF510-515[田]

金縁のヘッドマークです!
HM
久々に金縁を撮った気がします。カブリツキで構えたのはこのため!!




これが撮り収めになるかな。
皆さんよいお年を!





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

24系団臨(高崎線ー上越線)

恒例の、高崎ー上越線の24系団臨。
今回はなんと、上野から高崎までDD51が牽引し、それらしいHMも用意されるとのことでしたので”オカポン”へ。





9113レ
おかぽん
DD51-842[高]+24系客車6両+EF81-95[田]
本庄ー岡部



HM拡大
HM
出雲を模した越後のヘッドマーク。
カッコイイ!!正面に日が当たる撮影地がないのが残念ですね。





高崎から越後湯沢の牽引はEF64-38。岩原のΩカーブで迎え撃つも、曇り、撃沈。
復路ももちろん狙うのですが、おっかけ3ヶ所とも、撃沈。

どーにもなりません(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

