

ありがとう485系~かもめ・みどり~

2011/6/25・26


行ってきました九州!
1ヶ月前から航空券を手配し久しぶりの九州にドキドキワクワク

直前になって1日目の天気が回復し、期待が高まる!







しかし・・・!!






かもめ
長崎本線
485系DO-32編成
長崎本線:多良ー肥前大浦

ゲリラ豪雨!!
30分前まで晴れていたのに…!

歴 史 的 敗 退




翌日も復路は天気が悪く意気消沈。追っかけもめんどくさくてしませんでした。




かもめ+みどり
鹿児島本線
485系DO-2+DO-32編成
鹿児島本線

露出ギリギリながらなんとか…












結局温泉とグルメがメインの九州遠征になってしまった。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

あいづライナー

2011/06/12


どうせ天気が悪いだろうと何も計画していなかった今週末ですが、会津地区に晴れ予報が出ているから国鉄色になったヨンパーゴを撮りに行こうとお誘いを受けたので、乗る。

しかしそううまくはいかないもので、満足のいく結果はなかなか得られませんでした…





1212M 快速あいづライナー2号
磐越西線
仙セン485系A1・A2編成

タイフォンカバーがだらしな~く…



1211M 快速あいづライナー1号
磐越西線

今日の唯一のマトモなコマ。





午後の部はダメダメ。
モヤっていて磐梯山バックの撮影地はパス。

課題が山積みな撮影になりました。









会い辛いな~








テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

塚山峠×EF81

2011/6/4




金曜仕事が終わってから、信越線は塚山峠を目指す。
パーイチを撮りに。




4061レ
塚山峠
EF81-142[富山]

いきなり原色の142号機がきました!
サイドが薄いのは…


続いて続行の4075レ


4075レ
塚山峠
EF81-406[富山]

富山の数少ない400番台、406号機がきました。
帯が汚れていて原色機に見えました(笑)


次は急行きたぐに


501M 急行『きたぐに』
塚山峠
編成不明

いいですね!
なかなか趣のある絵になりました。



続いて某俯瞰で4076レをやる…つもりが、通貨時間を間違えて撮影できず。
残念。



定番カブリツキで3093レ



3093レ
塚山峠
EF81-503[富山]

このアングルで白パーイチを撮りたかったので都合が良かったです。





ん~なんだかな~、
消化不良ながら、午後から都内で所用のためトンボ帰り。

稲刈りの前くらいにまた来ますかね。







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

