

小湊鉄道  上総大久保


久々の平日休み。晴れ予報!
胸が高まる!

あけぼの朝練と迷ったが、晴れればVカットが量産できる小湊鉄道に向かった。




2013.8.26
上総大久保
小湊鉄道:上総大久保





しかし!思いのほか雲が沸くのが早かった!晴れカットはこれだけ…
今年も黄金稲穂カットはお預けですか…

この後ちょこっとロケハンして新宿のクリエイトで先日の九州遠征のリバーサルを現像した。
こっちは激Vやったがな!!





67物語
~バケモノガタリ~






テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

485にちりん 日出ストレート

いよいよ今遠征最後の被写体
天気はモヤが気になるものの疑いようのない快晴
前日の鍛冶屋踏切より日出寄りの田んぼの中のストレートにやってきた






2013.8.17
日出
日豊本線:大神ー日出






予定では普通にかぶりついて撮る予定だったが、築堤を下りこんでくるソニックがやたらとカッコ良く見えたので遠くの築堤を望遠でキリトリ
カブリツキばっかりじゃあつまらないよねぇ


さぁ撮影はすべて終了!あとは安全運転で1300キロの道のりをひたすら走るだけ
途中、ラジオでプリンセスプリンセスの「世界でいちばん暑い夏」がかり、歌詞が今回の遠征に重なった


忘れられない夏になりそうだ




67物語
~バケモノガタリ~





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

485にちりん 西屋敷


九州3日目、最終部最終日。

西屋敷のストレートは前回の訪問で仕留めていたので今回は行かないはずだったのだが、いかんせん光線状態の良い場所が少ない。結局、また来てしまったのであった。






2013.8.17
西屋敷
日豊本線:立石ー西屋敷





さすがに前回と同じ構図ってのはマズイので縦構図で!
むしろ横構図よりしっくりくるかも・・・




67物語
~バケモノガタリ~





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

485系にちりん 鍛冶屋踏切


午前中いっぱい長崎(旧)線、大村線でキハ66・67と戯れた後、夕方の下りにちりんに勝負をかけるべく日豊本線にトンボ帰り。


一番光線の良いにちりんを捨てるわけにはいかんでしょ(笑)


転戦にはちょっとおかしな移動距離の250キロを急行した先は大神ー日出の鍛冶屋踏切インカーブ。ギリギリになっても良いように前日から一番いい場所をキープしておいた。
問題はお天道様のご機嫌具合!!




2013.8.16
鍛冶屋踏切
日豊本線:大神ー日出




キマッタァ!






67物語
~バケモノガタリ~





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

大村線 キハ66・67 

九州2日目のスタートは大村線。
もちろん狙いは国鉄色を纏うキハ66・67!!




2013.8.16
千綿ー松原
大村線:千綿ー松原




俯瞰三昧といきたいところだが、雨が数日降っていないせいかモヤが酷く俯瞰どころではない。
秋~冬に再訪するとして、今回は接近戦で勝負!!

画面左の木造船がお気に入り。



67物語
~バケモノガタリ~





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

