

山スカ! 巌山トンネル飛び出し

まったくもって非効率。

土曜に前回前々回UPの衣浦を撮った後、仕事絡みの野暮用のため中央道経由(東名は時間が早いと詰るからね)でとんぼ返り。一時間少々の用事の為に…
そして用事をさっさと済ませ再び首都高→中央道(さっき通ったぞ!)と乗り継ぎ向かった先は"山スカ"こと横須賀色115系の走る山梨

四方津、甲斐大和の俯瞰は紅葉シーズンまでとっておくとして、今日は列車メインのアングルでいこう!









2013.10.27
巌山TN
中央本線:梁川ー鳥沢 "巌山トンネル"







トンネル飛び出しとあっていつも面縦でお世話になっているAiサーボは使えない。
置きピンの一発勝負!決まった!!






67物語
~バケモノガタリ~








テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

衣浦臨海鉄道  タブレット渡し


衣浦のもう一つの魅力といえばタブレット閉塞だということ。
しかも驚くことに通過収受だ。





2013.10.26
タブレット
東成岩駅









67物語
~バケモノガタリ~







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

衣浦臨海鉄道 衣浦湾鉄橋


やたらと週末めがけてやってくる台風。嫌がらせか?そもそも今年多くないか!?
直撃は免れたが、かなりの雨足で雨が降り続いている。が、愛知方面は昼前から晴れるらしい。
そうくれば行き先はちょっと気になってたあの臨海鉄道。そう、DD51代走で沸いた衣浦臨海鉄道だ。








2013.10.26
衣浦
碧南線







非電化&原色DL
全国にこの組み合わせがどれだけあろうか。今後ちょくちょく訪れたい。




67物語
~バケモノガタリ~







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

トワイライトExp. 早月川築堤

急行色6連が走り去ったちょうど一時間後、トワイライトエクスプレスがやってくる

秋の日は釣瓶落とし。

ちょうど良くクライマックス光線となった







2013.10.13
魚津築堤
北陸本線:東滑川ー魚津







初冠雪の剣岳をバックにした構図なのだがあいにく剣岳は雲隠れ…






67物語
~バケモノガタリ~







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

北陸横断!475系国鉄急行色 その③


安楽寺でVを頂いたあと、勝利の余韻に浸る暇なく細呂木の首振りカックンに急いだ

けっこう急いで来たつもりだったがここも既に大フィーバー!定番アングルは既に入り込む余地なしだったが、なんとか200mm位置のローアングルを確保できた。

しかし構図を作っていると新たな問題が浮上した。架線柱の影である。人がいなければ前後左右に移動するけど今は激のつくパニック状態!!
いやーどーなるの!?もう時間無い!








2013.10.14
細呂木
北陸本線:細呂木ー芦原温泉







よぉーし!!!!サイドはしょうがないとして面に影がかかるのは避けられた!
今庄停車でもう一回抜けそうだが、深追いせず実家で祝杯を挙げることにした。

天晴れ!!






67物語
~バケモノガタリ~







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

