

大糸線ラッセル試運転②


深夜の山あいの終着駅に集まった物好き鉄チャン

俺たち花のバルブ組!!(言いたいだけ)





2013.11.20
南小谷
大糸線:南小谷





旋回窓が4つ並ぶ姿は壮観だ





67物語
~バケモノガタリ~








テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

大糸線ラッセル試運転



夜な夜なラッセルの試運転に出かけました
流すかバルブかっていうところだけど、光源が乏しく撮れるところは本当に限られる






2013.11.20
頸城大野
大糸線





イマドキのデジカメならISO何万とかザラだが、私の5Dは拡張しても最高ISO3600。
これが限界。

それでも"チビ"とは言わせないDD16の姿を見られて良かった




67物語
~バケモノガタリ~







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

甲斐大和俯瞰…望遠ver.



定番構図(?)で撮った後、レンズを換えて望遠でも撮りました







2013.11.19
甲斐大和俯瞰
中央本線:甲斐大和ー勝沼ぶどう郷







日が傾いてきて、紅葉が燃えるように輝きます





67物語
~バケモノガタリ~







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

甲斐大和俯瞰 ”山スカ”


午前に四方津俯瞰で一通り撮影をした後、向かった先は甲斐大和の俯瞰
四方津俯瞰もそうだったが平日だというのに撮影者がいるわいるわ!土日はどんな混み様なのだろうか。定期列車というのに凄いもんです…

さて、先客の方とおしゃべりしながら”山スカ”を待つ








2013.11.19
甲斐大和俯瞰
中央本線:甲斐大和ー勝沼ぶどう郷








四方津はまだ紅葉のピークにはちょっと早い気もしたが、こちらはちょうど見頃だろうか





67物語
~バケモノガタリ~







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

四方津俯瞰…望遠ver


前回upの四方津の俯瞰を別構図、300mmの望遠で。






2013.11.19
四方津俯瞰
中央本線:梁川ー四方津





本当は赤いトラス橋を渡る下り列車を撮りに来たんだけれど、下りは一本も晴れなかった…






67物語
~バケモノガタリ~







テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

