

インカーブで急行色!

いつもの神社裏から程近い、インカーブに陣取ってみました。





2014.1.29
悪地野
北陸本線:水橋ー東富山






あちゃー
インカーブで短編成だとなんだかマヌケ…










67物語
~バケモノガタリ~











テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

出動!DD14特雪!!



全国で信越山線にのみ残るロータリー除雪車
今シーズンもようやく1回目の出動がありました。

狙いは昨シーズンから復活した復路作業の側方投雪!







2014.1.28
特雪
信越本線:妙高高原ー関山






逆光に浮かび上がるスプレー状の雪が美しい!!
前方投雪ではこうはならない!










67物語
~バケモノガタリ~











テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

高岡のタラコキハ


イマイチ運用が読めない高岡のキハ40
タラコがペアを組んだことは知っていたのですが、なかなか捕らえられません。

この日は昼ごろまで県東部で475系を追っていたのですが、薄雲が広がってきましたので
「ハッタリ君」なる最凶車に当たらないことを祈りダメもとで氷見線へ行ってみました。

撃沈続きの、右隅に剣岳を配すことのできるポイント。
キハ58・28が消えてもう何年も行ってませんでした。










2014.1.27
氷見線
氷見線









マジか!タラコ2連来た!!
アクセントというにはもったいないくらい剣岳もくっきり!










67物語
~バケモノガタリ~











テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

水平線を背に!

キンキンに晴れた青空、透き通った海。

そして急行色








2014.1.27
早月川
北陸本線:魚津ー東滑川








寒さも忘れてJRも地鉄も来るものバシバシ撮っていたらあっという間にブローニー1本撮り終えた。










67物語
~バケモノガタリ~











テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

立山バックに国鉄色が行く!

水橋ー東富山間、常願寺川を渡り築堤を下ってくる立山連邦バックの撮影地。
富山を代表…
いや、北陸を代表するアングルと言っても差し支えないだろう。

激山にこだわると、ボンネット型の撮影はついに叶わなかったが、先日はついに475系急行色を仕留めることができた。








2014.1.24
神社裏
北陸本線:水橋ー東富山









そして今日は悲願の国鉄色の北越!
やったぜ!!










67物語
~バケモノガタリ~











テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

