急行型電車

名残雪





2014.3.6
並び
富山駅






475系電車










67物語
~バケモノガタリ~


















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

俺たち花のバブル組




こんなところでコイツ達の姿を見る事になろうとは。






2014.3.12
板知屋
日豊本線:臼杵ー津久見






写真をよーく車体を見るとカマの側面に落書きしてあって笑った










67物語
~バケモノガタリ~


















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

海沿いのSカーブを行く交流機関車

九州初日は晴れ。といっても春特有のモヤ掛かった晴れ
俯瞰はNGということで接近戦、ド定番のSカーブにやってきました






2014.3.9   4093レ
二見ー上田浦S
肥薩おれんじ鉄道:肥後二見ー上田浦






もうちょっと面に日が回ると思ったのだが…冬場だなここは
初日早々課題を作ってしまったのだった。。










67物語
~バケモノガタリ~


















テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

輝くシルバーボディ

門司のEF81といえばやっぱり銀色の300番台
今までなかなか「九州内では」撮影機会に恵まれなかったのですが、ようやく捕らえることができました。
 






2014.3.15    4075レ
銀様
日豊本線:直川ー川原木(信)






伊予沖の地震の影響でダイヤが乱れたり翌日に持ち越されたりなかなか苦労させられましたが、無事撮れてヨカッタヨカッタ。
荷物も満載だし!










67物語
~バケモノガタリ~










テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

こうのとり イソクロストレート


3月7日金曜日の夜に九州へ向けて富山を出発し、もう眠気がどうしようもなくなり眠りに落ちたのが福知山を過ぎた道の駅。

そして翌朝、周囲の喧騒で目が覚めてサンシェードを退けるとまぁ素晴らしい天気。
そうだ、行きがけの駄賃に「こうのとり」を撮っていこう。






2014.3.8
イソクロST
福知山線:石生ー黒井






んん?手応えがあったのはご覧のデジ画像のみで、本命67はなんと電池切れ(笑)
まぁここで気付いたおかげで九州内での撮り損ねを防げたと思えばいいかぁ…










67物語
~バケモノガタリ~










テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: