房総一周の183系団臨

2012.03.25


せっかく関東はいい天気というのに撮りたい被写体がない!
そう思ってウヤ情をむさぼり見ていたら団臨のページに興味深い列車が…!

183系が内房線、外房線とぐるり一周するという。

すっかり通いなれたアクアラインで東京湾を突っ切り、上総湊へ。
前回Vに決まったがアングルを変えてもう一度…
と思い俯瞰位置に登ったが前日までの雨の影響で河口付近の海はコーヒー牛乳色。

んん~残念!

回送時間を利用してあらかじめ目星をつけておいた付近を藪漕ぎロケハン。
太平洋を背に内房線を望む俯瞰場所を発見!
東京湾を背景に撮影するポイントは多くありますが、意外と太平洋バックの撮影地は少ない。
さすがに外洋にはあまり線路を近づけたくないんでしょうね。







9139M
内房線
183系[宮オオ]
内房線:千歳ー南三原
(若干後追い)






午後から曇りとの予報だったが何とかもってくれた。
しかもこの時期にしてはなかなかの空気のヌケ具合。西海岸までとはいかないが遠くハワイまで一望!


この後久留里線に転戦も虚しく



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太平洋バックの撮影地

いつもブログ拝見させていただいてます♪
今回、DL勝浦・SL館山の撮影をしようと思い、この太平洋バックの撮影地で撮ろうと思うのですが、
どこだか詳しい場所が分からないです…。
教えていただけると幸いです。
FC2カウンター
プロフィール

ひろてつ!

Author:ひろてつ!
当ブログ『ひろてつ!』へようこそ。


富山から全国へ!


使用機材は
ボディ
EOS 5D
レンズ
EF35mm F2.0
EF50mm F1.4
EF85mm F1.8
EF70-200mm F2.8L
EF300mm F2.8L
EF500mm F4L IS
エクステンダー EF1.4×
三脚
スリックプロ4・ハスキー4段

ブログはデジカメですが、中判…バケペンもやってます。写真はこちらでご覧いただけます。
http://67story.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: